人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

不思議なお菓子

昨日は寒い中、チャリをとばして買い出しに行ってきました。
雑誌に載っていた和菓子を買いに、駒込へ。
実は私、あまり和菓子は得意じゃないんだけど、「ここでしか作ってない!」っていう呼び文句につられてしまいましたのさ。

んで、GETしたのはこんなお菓子
不思議なお菓子_d0041378_1732829.jpg

下の黒っぽいのが『南蛮焼き』
黒糖風味のちょっと固めの蒸しパン風皮に、つぶ餡がはさんであります。
私は、皮だけでイイな。。。
不思議なお菓子_d0041378_17342779.jpg

上のコレがメインのブツでして、『揚げ最中』
揚げ饅頭っていうのは、良く見るけど最中を揚げる???
食してみれば、パリっとして塩味のきいた揚げ餅に餡がはさんであるって感じ。
香ばしくて、外はしょっぱいけど中は甘いという、でもその落差が妙に後を引く不思議なお菓子でした〜

「フライドもなか」ってどーよ!
不思議なお菓子_d0041378_17453531.jpg

by catberry | 2006-02-19 17:47 | その他
<< 明日は猫の日〜♪ 伸びた〜 >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry