人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

もなかへ . . .



私たちが「猫を飼っている」と思っているのは実は大きな勘違いで、本当は、ほんのちょっとの間だけ猫の神様からお預かりしているだけなのかもしれない。


賢く、可愛く、美しく、気高く、慈しみ深く、暖かく、柔らかく、
なにものにも代え難い
大事な大事な大事な
小さなひとつの魂。






2012年1月19日 午前8時43分
もなかは、猫の神様のもとに還りました。





昨年12月、腎不全であることがわかり、透析、輸血等できうるかぎりの手をつくしましたが、
あまりのあっけなさに未だに現実感がありません。


送った日は、朝から雪でした。
昔、大好きだったマンガの、初めて雪を見た主人公が「魂が降ってきたよ!」と驚くシーンを思い出しました。
あとからあとから舞い降りる白い雪は、珍しく東京にも積もり窓の景色を一変させました。

シンと白い白い世界。

ここにはいないけれど、絶対どこかにいて、その存在を感じていられる気がする。

きっとまた白いひとひらに乗って、必ず我が家に帰ってきてくれると信じているから。

それまでしばし、天すけや向こうに行ったお友達みんなと遊んでいてね。


もなかへ .  .  ._d0041378_17382594.jpg

            CATBERRY FIELDS FOREVER !
by catberry | 2012-02-28 17:47 |
<< しばらくお休みいたします 行ってきました〜 >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry