人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

Carpe diem カルペ・ディエム

新年あけましておめでとうございます

昨年は、本当に本当に大変な年でした。

大切なものをなくされた多くの方々からしたら大したことはないのですが、我が家もアンビリーバボーな事が続いて起きてしまいました。

「Carpe diem」カルペ・ディエム:ラテン語で「今日という日をつかめ」という意味だそうです。
今日、今この刹那をせいいっぱい生きるー言葉ではわかるけれども、日々時間に流されてなかなかそんなことを考えながら生活はできませんでした。
でも、今は本当に「なんでもない日の有り難さ、大切さ」を心から感じています。

生かされているからには、何か意味がある。
1日1日を大切に、7つのしっぽと過ごせるささやかな幸せを感じて、今年も歩いて行きましょう。

どうか、今年もよろしくお願いいたします。

Carpe diem カルペ・ディエム_d0041378_29193.jpg

by catberry | 2012-01-01 02:10 | その他
<< 行ってきました〜 お土産は味噌カツ弁当! >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry