猫の実畑へようこそ

寝不足な日

先日深夜3時ころ。
「何か」にむりやり眠りの底から呼び醒まされた。
   耳鳴り?
いや、これは外から聞こえる。
意識がはっきりしてくるにつれ、「何か」が非常ベルであると思いあたった。
   な、なにごと?!
どうやら私の住んでいるマンションではないらしいが、どこか近所でけたたましく非常ベルが鳴り響いている。
さすがに、むっくり起き出して、窓からのぞいて見るも寝静まった住宅街は何事もなく、、、、
リビングの窓を見ても、やっぱり異常なし。
でも、その間もずーっとベルは鳴り続いてる。
   まぁ、誤作動でしょう。
と勝手に判断して、またベッドに横になってすぐ、ベルもやっと止まった。
   あぁ、良かった。やっと寝られる。
ところが、間髪いれずに
ウ〜〜〜、ウ〜〜〜
赤いライトと共に消防車のサイレンがっ!
ワラワラと数人の署員が、向かいのマンションに駆け込んでいくではありませんか(@o@)
   にゃにぃ〜? どう見ても火事じゃないぞ。
それから小1時間も断続的にベルが鳴り、騒ぎで近所の人も出てきて、いろいろ調べていたみたいだけど、結局誤作動だったらしく、静かに消防車は引きあげていきました。

新聞少年のチャリ音がするころやっと寝付いたら、今度はすごくイヤな恐い夢見てハッと開けた目に飛び込んできたのは、携帯の着信ランプ。
   こんな早朝に着信??
「緊急地震速報」
   ウソっ!!!
飛び起きて、まだ夢の中のお父さんを慌てて起こして、TVをつけると、、、
全然、地震の気配はなく〜〜〜

これまた、誤報だったのですね(^_^;;;;
まぁ、なにごともなくて良かったんですけどね。

一般住宅でも火災報知機の設置が義務ずけられることになるのは大変結構だと思いますが、それと同時に今回のような誤作動による騒ぎも多くなるんでしょうね(トホホ)




d0041378_22273295.jpg

「うるさくて、ボクも寝不足になっちゃったよ〜」
↑膝に乗っているつもりのHORUS(デカすぎて乗りきれず、実際乗っているのは頭だけ)



d0041378_22311559.jpg

「ボクがちゃんと見張ってるから安心してっ!」<真っ先に逃げ出すくせにっ
[PR]
by catberry | 2009-08-26 22:39 |
<< 若草物語?! 備えあれば憂いなしっ >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧